人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明らかに・・因している・・

 題:明らかに・・因している・・
...(真を求めて 皆様とともに幸せになりたい)
.
 怖い話であるが・・、
 キリスト教聖書には、「騙(だま)した」とか、「殺し
た」とか・・、それも父子、兄弟で・・、肉親で・・、
 本当に醜(みにく)いことごとを・・書き連ねている。
 これが聖書かと・・言いたくなる。
 『聖』などという言葉は・・返上して貰(もら)いたい。
 これを読んでいるキリスト教徒の方々は、本当に、心を
蝕(むしば)まれている。
 聖書なのだから、聖なのだと・・洗脳され、マインド・
コントロールされているので・・、
 聖なんだ、聖なんだと・・思い込みから読むから・・気
がつかない。
 キリスト教聖職者から、また、マインド・コントロール
を受けているから、この状況からは抜け出せない。
 知らず、知らず・・洗脳され・・心に・・染み込んでい
る。感化されている。
 心の底流に・・澱(よど)み・・留まっている。
 バビロン捕囚にしても・・、
 ただただ・・遠い昔のこと・・と、
 過ぎ去ったこと・・と、看過(かんか)し切れているか?
・・ということ。
 少しでも・・、何でこんなことを・・と・・
 私たちの信仰の方々を・・と・・、
 そして、なんで、こんなことをするの?・・と、
 思われているでしょう。
 キリスト教は・・、これ以上の事を・・、
 何百倍、何千倍の悪行を・・南米や、オーストラリアや、
アフリカや・・
 中米や、北米メキシコやそれらの離島などで、
 また、アメリカ・インディアンの方々・・などなど、
 また、ユダヤ民族な方々・・などなど・・の方々の殺戮
を・・あっちこっちで、やって来ていること・・、
 自分たちのことを棚に置いて・・、
 自分たちに与えられた・・事ごとを・・思われるでしょ
う。 そこに・・? 
 キリスト教聖書に書かれた・・それらの事ごとを読んで、
 満載された・・それらを読んで・・、
 隠れた怨念が生まれていたことは確か・・です。
 その隠れた怨念があったのか?その歴史のこと、ある1つ
の事をフト思う・・、
 紀元前600年の頃の・・歴史のことを思う・・、
 キリスト教の生まれた地・パレスチナの地は・・、
 生存をかけた『戦いに次ぐ戦い』が繰り広げられていた。
 まったく、自然に恵まれない地・砂漠の地の・・生き残
りをかけた戦い、
 そのあまりにもの悲惨さに・・気の毒さを・・感じる、
 そして、その逆の環境の・・恵まれた自然環境の下にあ
る日本の地の・・自然条件のありがたさに・・感謝する。
 瑞穂(みずほ)の国という言葉まであるが・・、
 その逆の地の・・紀元前600年の頃・・、
 このキリスト教を生む地の民は、戦いに敗れた・・、
 この民は、本当によく戦いに敗れた。
 王様の・・王子や臣下は、王様の目の前で殺された。
 そして、惨(むご)いことであるが・・、
 王様は、その殺戮を見せられた後、目をくり抜かれた。
 そして、その王と民は、バビロニアに・・捕囚として連
れて行かれた。
 キリスト教徒には辛(つら)い歴史的な史実だ。
 そのバビロニアとは・・、
 イラクは、チグリス川とユーフラテス川の両河の流れる
旧約聖書の地である。
 このイラクの首都・バクダット辺りに・・パレスチナに
居たキリスト教を生む民と王様が捕囚として・・
 連れて行かれた・・バビロニアがある。
 この様なことから・・、
 キリスト教にとっての怨念の地となった『バビロニア』
の所在である。
 このキリスト教の怨念の地に・・
 キリスト教徒の大統領が二度攻め込んだ。
 この二人の大統領は父子で、親子で、アメリカ南部のバ
イブル・ベルトと呼ばれるキリスト教の信仰の厚い地、こ
のキリスト教徒に支持母体を持っていた。
 当然、本人も・・キリスト教徒である。
 この二人のうちの・・子の大統領が・・、
 「イエスの夢を見た、決断した」と・・イラク戦争開始
の決断の経緯(いきさつ)を吐露し・・戦争を始めた。
 この大統領は、「現代の十字軍だ」と、熱にうなされた
様に・・また、叫んだ。
 ローマ法王が・・「間違っていました」と、謝罪のミサ
をした十字軍を・・この大統領はイメージしていた。
 この戦争で・・多くのアメリカの未来ある青年が亡くな
り・・、また、
 青年が、たとえ・・生きて帰ってこれたとしても・・、
多くの青年がPTSDで精神を病み・・、
 ニューヨークのホームレスの4人に1人は、この戦争の被
害者だという・・心の持ち主となった。
 また、『それ以上に悲惨』な状況が・・、
 何らこの戦争に関係のない・・イラクの方々に・・、
 何と! 100万人以上もの多くの方々が・・命を奪われ、
無念のうちに・・亡くなって居られる。
 これも、忘れてはならない、悲惨なこととなっているが、
 またまだ、イラクの方々、500万人以上もの方々が・・、
 愛する家族もろとも、家を破壊され、家庭をも破壊され
ている。
 一介(いっかい)の・・キリスト教の大統領が・・、
 「イエスの夢を見た」と思い、始めた戦争が・・、
 この様な悲惨な・・悪事を引き起こしていた。
 キリスト教の「バビロン捕囚」から・・2600年の時が
流れていた・・悪宗教・キリスト教が起こした世界だった。
 キリスト教の愚かなる反作用・復習だったのか?
 この切っ掛けは、明らかに・・
 キリスト教と・・キリスト教聖書の記述が・・、
 因している。
 また、キリスト教には・・他民族を・・異教徒として・・
軽く見る・・洗脳が・・歴史が・・古代から・・連綿と・・
続いている。
 選民意識もあって・・、何をやってもいい・・という・・
唾棄すべき教義が・・洗脳が・・蛮行を生み易い土壌を・・
キリスト教は作っている・・持っている。
 次世代に伝えて行ってはいけない宗教である。
 人類は救済できません、
 また、皆様も幸せにはなれません。
.
 (参考)かん‐か【看過】 [名](スル)あることを目にし
   ていながら、そのままほうっておくこと。見逃すこ
   と。「―することのできない問題だ」
 (参考)いっ‐かい【一介】 《「介」は個・箇の意の「
   个(か)」に通じて一人の意、また「芥(あくた)」に
   も通じて微小の意という》一つのつまらないもの。
   「―の学生」
..
 (詳しくは、以下のブログへ)
URL:http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /
by suba28 | 2014-07-11 15:53 | 皆様とともに 幸せになりたい


はじめまして、ブログを始めさせていただきました


by suba28

カテゴリ

全体
悲惨な戦争を無くしたい
悲惨な戦争を無くせないのでしょうか
皆様とともに 幸せになりたい
未分類

以前の記事

2023年 10月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

脳の萎縮を遅くし、脳の活性化..
at 2023-10-30 02:46
水俣病・・まだ、続く、本日・..
at 2023-10-13 02:41
水俣病・・当時、有機水銀の様..
at 2023-10-09 05:42
水俣病・・石牟礼道子さんは、..
at 2023-10-08 04:51
水俣病・・まったく悲惨な、そ..
at 2023-10-06 05:27

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
20代

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31