人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本には『共に栄える』という素晴らしい日本の精神があるから・・

題:(その14):アメリカからの要求は断れないのか?・・軍事・情報だけでなく金融・財政まで支配が進んでいる・・脱出する方法は・・弾性値と均衡ライン・・正当と認めた数値を引っ込める内閣府、そして、(アメリカと線の強い)財務省の言う事が幅を利かして行く・・内閣府の数字を言うとアメリカは怒るのか?・・日本の主権が宙に舞う・・日本が果たしている金融市場の安定・・要はアメリカ国債の安定・・果たして中国は?・・時限爆弾となっている・・日本のロシア接近にプレッシャーがかかる・・北方領土解決でアメリカは困ることに・・中国と韓国とのごたごたを利用するアメリカ・・ロシアの本音は日本、日本の経済力と技術力がないとロシアは近代化できないと思っているから・・日本には『共に栄える』という素晴らしい日本の精神があるから・・
...(真を求めて 皆様とともに幸せになりたい)
.
You Tubeの題:2/3【討論!】世界を動かすものの正体?![桜H26/8/9]
https://www.youtube.com/watch?v=WEfHDvyvqfE
出席者:
田中英道氏(東北大学名誉教授)
馬渕睦夫氏(元駐ウクライナ兼モルドバ大使)
田村秀男氏(産経新聞社、特別記者・編集委員兼論説委員)
宮崎正弘氏(作家/評論家)
浜田和幸氏(参議院議員)
片桐勇治氏(政治アナリスト)
渡辺哲也氏(経済評論家)
内容:
司会者:そうなんですよ、そこがね、
 だから、我々がね、今、言った様に、TPPとか、消費税
 とか、こういう増税の問題をね、阿部内閣がかなり批判
を受けているとこなんですね、郵政民営化から始まってね、
 で、こういうものっていうのは、じゃあ、(アメリカか
らの要求を)断れないのかという、その問題もあるんです
よ、
 今、言った様に、今日、ちょっと、色んなお話を伺(う
 かが)ってみると、相当、支配、単なる軍事・情報だけ
 じゃなくて、金融までね、財政のところまでね、我が国
 の、アメリカと言っていいんだろうけれど、金融資本と
 言ってもいいんだけども、そういう支配が、非常に進ん
 でいると、
田村氏:じゃ、それから、自分が脱出する方法は、さっき、
 説明不足だったんですが、ここにボンと出てる税収値が
あるでしょ、
 税収の弾性値を3とか、4とか、3~4で、一番少ない
3で計算したら、要するに、軽々と均衡ラインを突破して
行くんですよ、
 だからね、何で阿部さん、こういう事に気が付かないん
 だろうと思ってね、
司会者:だから、気が付いてないのか、分かっているけど
 できないのか、
田村氏:だからね、日本にも岩田和正氏のように、きちん
 と計算したエコノミストが居て、
 しかも、内閣府がオーソライズ(正当と認めること)し
ているんですよ、
 内閣府が、それなのに、お蔵入りしちゃってね、
 財務省の言う1~1.1しかね出して来ないというのは、
 そもそも、これは間違っている訳です、
 それは、政治家であるというか、首相である安倍晋三さ
 んがね、「何故、そっちの方を採用しないのか?」と言
 えば、
司会者:これを言うと、アメリカは怒りますか?
 私が言いたいのは、そこなんだよね、
田村氏:アメリカが怒ろうと、怒るまいが、これは、日本
 の主権の話なんだよね、
司会者:そうなんです。だから、非常に大事な話なところ
 なんですがね、我々の国が、こういう形でね、自立して
 行くというのはね、
 もう一つは、デフレ状況というのか、今、言った様に、
 お金を海外に供給できる体制というのは、やっぱり、あ
 る意味でいうと、そういうところは都合いいじゃないで
 すか、
田村氏:国債金融市場の安定というのは、たしかに、国際
 金融市場の要(かなめ)というのはアメリカ国債です、
 アメリカ国債が、ドルの代替物なんですね、
 だから、アメリカ国債が、要するに、例えば、中国の
何かの工作によりドーンと落ちるようなことがあったら、
アメリカとしては、本当に、これは危機ですよ、
 でー、そこが、だから、米中関係の時限爆弾みたいなも
 のを、アメリカ自身が、抱え込んじゃっているというと
 ころにありますね、
片桐氏:あのー、米中関係について言いたいんですけど、
 去年、日露で、2プラス2をやりましたよね、物凄くイ
 ンパクトがあって、日露が接近したと、で、今年になっ
てウクライナのことで、実は、アメリカは、ウクライナを
物凄く責めていると、
 で、日本は、アメリカの方へ付けと、物凄いプレッシャ
ーがあった訳ですよね、
 で、そこで、そちらの方へ、動いて行ったと、
 で、これって、ウクライナの話と、ロシアを封じ込める
という一つの話と、
 それから、そのー、日本をロシアから離す方向性の話が
あるんだろうなと思うんですよ、(あるんでしょの声)、
 それは、どういう状況かというと、もう一点は、中国に
物凄くプラスになっているはずなんですよ、
 で、そういう意味で、アメリカは、その辺の要素を含めて
 ウクライナの話をやっている部分も、多分にあるなとい
 う風に思いますけどね、
司会者:いや、だから、あのー、基本的に、日本とロシア
 がね、ある意味、くっついたら、あのー、北方領土の問
 題、こういうものを解決を付けちゃうと、非常に困るの
 はアメリカでしょうね、(そうでしょうねの声)、
 そこの問題は、ちゃんと4島を返すべきだと、口では言
 っているけれども、うまく行かないと思ってやっている
 節があるわけで、
片桐氏:そうでしょうね、多分、アメリカは、日本に、中
 国と韓国と仲よくせよとプレッシャーをかけているはず
 です。
 だから、その辺は、通貨の話と含めて、そういう背景が
 あるんだろうなという風に思います、
 逆に言うと、中国とアメリカにとって、日本とロシアが
 関係を結ぶというのは、非常に、物凄い大きな牽制にな
 るという風に思います、僕は判断していますけどね、
司会者:という事は、だから、今年の秋ね、11月に中間
 選挙があるじゃないですか、アメリカは、
 プーチンが、一応、来る予定になっていますよね、日本
に、今、反対しているところもあるって、
 これは、この秋ぐちの事ですけどね、
 なかなか、流動的だと思うんだけれども、これはどうで
 すか?
馬淵氏:以前よりも、流動的になって来たんでしょうね、
 アメリカが、今、議論にあったように、圧力かけている
 というのが、一番、大きいと思いますけどね、
 で、片桐さんが、おっしゃったように、そのー、アメリ
カが、日本に対して中国と韓国と仲よくしろと言っている
のは、
 むしろ、そうじゃなくて、アメリカは、今まで、中国と
韓国を使って、日本を抑え込んで来たんで、
 それが、現れ方に過ぎないんだと思うんですね、
 決してアメリカがね、日中友好、日韓友好を願っている
訳ではなくて、むしろ、逆なんだと思います。
 (ある程度、緊張関係に置くの声)、そうそう、緊張関
係に置いとかないと、
 日本というのは、ますます、力を蓄える訳で、力を発揮
する訳で、それを、まあ、陰に陽に、牽制する手段として
ね、
 あのー、尖閣を利用し、また、そのー、従軍慰安婦問題
をなどなどを、竹島問題なんかを利用しているという事な
んでね、
 それから、もう一つは、結果的に、今、ロシアの方が、
金融制裁等があって、中国に近づいている様な感じがしま
すけれども、
 私の経験から言えば、ロシア人というのは、中国人とは、
まったく肌が合わない、
 ですから、まあー、コンビニエンス的にね、便宜上、何
となく、まあ、中国と仲よくしている格好をしてもですね、
 プーチンの本音は、とてもとても、中国と一緒になって
世界を牛耳って行こうなんていう、もう、あのー、考えは
ないんだと思いますね、
 (カードとして、一種、使っているの声)、カードと言
うか、むしろ、まあ、中国が、今度、天然ガスの、ようや
くね、妥結して、買うようになりましたけれども、
 まあ、ロシアの国益に沿う範囲で、中国を利用するとい
う事で、
 私は、プーチンさんの本音は、日本だと思うんですね、
 やはり、日本の経済力と、技術力がないと、ロシアの
産業の近代化は出来ない、
 だから、日本は、下心を持ってないですからね、他の国
のようにね、ロシア経済を支配しようなんて思ってない訳
ですよ、
 簡単に言えばね、片桐さんが言った様に、古事記的な日
本の精神で、『共に栄える』というのが日本の精神で、基
本的なところに、その様な発想があるんで、
 それは、プーチンもね、非常に日本に期待している点だ
 と思いますね、
 それが、今、アメリカが妨害していると、
(つづく)
..
 (詳しくは、以下のブログへ)
  http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009
by suba28 | 2014-12-17 16:08 | 皆様とともに 幸せになりたい


はじめまして、ブログを始めさせていただきました


by suba28

カテゴリ

全体
悲惨な戦争を無くしたい
悲惨な戦争を無くせないのでしょうか
皆様とともに 幸せになりたい
未分類

以前の記事

2023年 10月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

脳の萎縮を遅くし、脳の活性化..
at 2023-10-30 02:46
水俣病・・まだ、続く、本日・..
at 2023-10-13 02:41
水俣病・・当時、有機水銀の様..
at 2023-10-09 05:42
水俣病・・石牟礼道子さんは、..
at 2023-10-08 04:51
水俣病・・まったく悲惨な、そ..
at 2023-10-06 05:27

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
20代

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31